2016年8月8日月曜日

こちらのブログに登場する愛猫を紹介します。



はじめまして。
美容ブロガーとして長年活動しているLIZ(リズ)です。
(執筆しているコラムや美容ブログでは、コスメコンシェルジュLIZ
として活動しています。)

昨年から猫と一緒に暮らし始めたのですが、試行錯誤の日々を経て
猫の魅力にどっぷり嵌ってしまいました。
私のもとに幸せを運んできてくれた猫たちとの日々を綴る
こちらのブログもはじめました^^
よろしくお願いいたします♪

ブログに登場する愛猫を紹介します♡



ウリエル



個人で運営されている猫シェルターからお迎えした甘えん坊なキジトラ♂。
幸せを運ぶといわれているかぎしっぽも特徴の1つです。
名前の由来は、『神の光』『神の炎』などという意味を持つ、4大天使ウリエルから。
明るく照らす暖かな光のように。
強く、賢い子に育つように名づけました。


 マリア


やんちゃで元気一杯なクッキリ黒のアイラインが特徴の三毛猫。♀
名づけたのは母なのですが、顔を見た瞬間〝マリアだ!〟と思ったそうです。

捨てられてさまよっていたところ、優しい方に保護され里親募集されていました。
募集ポスター写真のまるでエジプトの壁画のような印象的な目が忘れられず、
2016年7月家族に迎えました。




0 件のコメント:

猫ブログに参加しています。